ロバート・パーマー - キング オブ ブルーアイドソウル

この人のライブは96年のパワーステーション再結成時の来日公演(渋谷公会堂)の時にあくまでもロバート・パーマー目当てで見に行きました。パワーステーションの2枚目のアルバムはたいして好きではなく、彼の生歌を聴きたいがために足を運んだのですが、やはり歌を聴いたときは鳥肌もので、上手さとパワーに圧倒されっぱなしでした。あとうろ覚えで分かる人は教えて欲しいのですが確かジェームス・ブラウンのカバーだったと思うのですが、これには実にしびれた記憶があります。
あとラストかアンコールで「Some Like It Hot」をやってくれて、これも盛り上がったんだけど最後の一拍でブレイクして「サム ライク イット ホット サム ライク イット ホーット」で終わらなければならないところを、ドラムスのトニー・トンプソンが拍子を数え間違えていつになったら終わるか、ロバート・パーマーと目配せしながら終わったというちょっとご愛嬌的なエピソードもなぜかよく覚えてます。 しかし、晩年も相変わらずスーツできめてソウルフルな歌を披露していただけに若くして亡くなってしまったのがほんっとに残念。


Robert Palmer - Hyperactive (Live)


Robert Palmer - Addicted To Love (Live)


Robert Palmer - You Are In My System (Live)


Robert Palmer - Every Kinda People (Live)


Robert Palmer - No Not Much (Live)


CHAKA KHAN ROBERT PALMER - SATISFACTION (LIVE 1997)


ロバート・パーマーのお勧めのアルバム

Double Fun

Double Fun

リップタイド

リップタイド

Pride

Pride

Pressure Drop

Pressure Drop


Devo - Are We Not Men? A: We Are Devo! - 映画・音楽・出版 - ぐっじょぶ -